2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

森のなかまたち 5月

神戸の三宮センタープラザ内で『かつめし』をいただきました。 『かつめし』は兵庫県、加古川のご当地グルメのようです。 まぁ、ビフカツにソースがかかっていてそれをご飯といただくシンプルなメニューです。 ・森のなかまたち http://r.tabelog.com/hyogo/…

いたりあ亭 5月

淡路島で気になっていたお店に伺うことができました! ・いたりあ亭 http://r.tabelog.com/hyogo/A2806/A280602/28001472/ よく、雑誌等々で紹介されているので名前は聞いていました。 ランチでの訪問です。 サラダ パン 本日のパスタ チキン! 魚! デザー…

チーロ (CiRO) 4月

ピザのテイクアウトといえば、よく利用しています! ・チーロ (CiRO) http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001981/ 明石の人気店なので、土日などは予約でいっぱいのこともありますが、 テイクアウトならば安心です! 前菜2人分! 中身は、注…

120418 アサリ(VIP待遇!)

兵庫県でも岡山県にほど近い西播磨で育てられているアサリを購入しました! 西播磨には養殖カキの直販所がたくさんあるのですがカキ養殖のほかにも貝を育てているようです。 潮干狩りなどで獲れた直後のものではなく、 アサリを集めたあと、砂の入ったコン…

トラットリア ラ ルーナ 4月

垂水でイタリアンのランチをいただきました。 たまたま、お店の前の道路を通ったのがきっかけで発見したお店です。 ・トラットリア ラ ルーナ http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28000170/ 専用の駐車場も少し離れた所にありました さっそく店内へ!…

120413 ホタルイカ

ホタルイカが生で売っていたので購入してみました!! ホタルイカは意外にも兵庫県でかなり獲れるようで、 その日に獲れたものを日本海側からはるばる神戸に直送しているようです 難しい料理は分りませんがスーパーで試食して美味しかったので 茹でホタルイ…

串かつゴールド 4月

神戸市営地下鉄 西神中央駅 周辺で ランチをいただきました。 プレンティというショッピングセンター街の中にありました。 串かつのお店ですが、最近開店したようです。 ゴールドランチは、開店記念価格!! 盛りだくさん!! 記念価格のままでいてくれれば…

120408 メバル

釣り人からおすそわけをいただきました! メバル3匹 明石海峡~岩屋沖で釣れたようです。 さっそくさばいて、刺身を・・・・。 ついでに、子供の離乳食用にも白身確保しました!! 残りのメバルは、アクアパッツァに!! 美味!! 残ったダシもご飯やらチー…

赤福茶屋 4月

JR大阪三越伊勢丹の中にある赤福餅のお茶屋に行ってきました! 赤福餅は伊勢の名物ですが、それをその場でいただくことができます。 ・赤福茶屋 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057221/ でました!赤福餅! 別途、気になったぜんざいも注文!…

どうとんぼり神座 ルクア大阪店 4月

この日は、大阪ステーションシティを散策しました。 食事はノースゲートビルディング のルクアダイニングでいただくことにしました! 串カツやお好み焼きも気になりましたが、 まずはラーメンをいただきます ・どうとんぼり神座 ルクア大阪店 http://r.tabel…

林仔 (ラムチヤイ) 4月

舞子で中華料理ランチをいただきました。 ・林仔 (ラムチヤイ) http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28010291/ ランチメニューは10種類以上の料理から1品選ぶことができます。 今回の炒め物 2種類 ランチはご飯かお粥を選ぶことができます。 そして…

かつ丼 吉兵衛 プロメナ神戸店 3月

神戸のハーバーランドで カツ丼を食しました。 ハーバーランド、。。 阪急百貨店が撤退してしまい、赤ちゃんほんぽがなくなってしまったのが 残念でなりません・・・。 今回は、食事だけの利用でした。 ・かつ丼 吉兵衛 プロメナ神戸店 http://r.tabelog.com…