森のなかまたち 5月

神戸の三宮センタープラザ内で『かつめし』をいただきました。
 
かつめし』は兵庫県加古川ご当地グルメのようです。
まぁ、ビフカツにソースがかかっていてそれをご飯といただくシンプルなメニューです。
 
 
・森のなかまたち
 
 
かつめしは3段階ほどかつ、ご飯の量を選択できるようになっていました。
 
この日は、1番 大きいサイズを注文!
 
 
イメージ 3
かつが3枚入っている
この大きさが伝わるでしょうか!?
 
 
イメージ 4
みそ汁のカップも決して小さいわけではないのですが・・・・・
 
 
 
イメージ 5
カツの下にご飯があります。
 
ご飯をおかずに、カツを食べている感覚でした。
 
 
 
 
イメージ 1
こちらはカニクリームコロリンなる品!
 
 
 
イメージ 2
おむすびころりんのように、
 
おむすびの形のカニクリームコロッケです。
 
うーむ!
 
 
美味しい!!
 
 
 
お腹一杯です。
 
さすがにかつめしは多すぎました!
次回は、もうひとつ下のサイズにしようと思います(笑)
 
 
ご馳走様!!