2013年2月 香川 その2


香川旅行 その2です。

観光場所を、こんぴらさんに定め、

道中でうどん屋さんをさがしました。


手打ちうどん つるや



イメージ 1
安くてうまい讃岐うどん




イメージ 2

うどんに大根おろしのみ!


イメージ 4



お子ちゃまにはおにぎりもあります。










その他に・・・・

イメージ 3

肉入りのうどん!!!




イメージ 5

だいこんおろし入りには薬味とお醤油をかけてシンプルにいただきます。


・・・



・・・



・・



・・


讃岐うどん、ボリュームたっぷりですね。お腹パンパンです。

どのお店に行っても、その安さに惑わされます。
たのみすぎには要注意!!



腹ごしらえを済ませたところで、運動に入ります。





イメージ 6

ここからは、、
階段、階段、階段、階段階段階段・・・・・!!

イメージ 7
最初のお迎えの門の前で。

『ここからが本当の地獄だっ・・・!!』


イメージ 8



イメージ 9
海の神様なので、造船や、漁業などの関係者が多いのかな??



イメージ 10
なんとか、子供を連れててっぺんまで到達!!
本宮は撮影してませんがちゃんとお参りしました!




イメージ 11


イメージ 12

こんぴらさんから眺める平野。


帰りはヘトヘトになりながら下山しました。
足ガクガクデス・・・


・・


・・


帰りの晩ご飯。。

やはりここは海の幸か!!


・びんび家




イメージ 13
おお!タイの煮つけ!




イメージ 14
刺身!!



イメージ 15























鳴門わかめなのか!?

ワカメたっぷりすぎる味噌汁!!

ご馳走様でした。。。。



1日では強行日程ですがなんとかなりましたかね。。
子供が、車でぐっすり寝て、帰ってからもそのまま寝てくれるので助かってます。

おおまかな行程

出発→瀬戸大橋→観音寺市金刀比羅宮→鳴門市→明石海峡大橋→ゴール


ありがとうございました!お読みくださりありがとうございました!!