120504 福井遠征(加賀温泉郷 山代温泉) その1

 
ゴールデンウィークは家族で遠出をしてみました。
 
行き先は北陸。加賀温泉郷 山代温泉です
 
加賀温泉郷はいくつかの温泉が集まって構成されています。
 
 
 
 
 
観光PRの中で、『 Lady Kaga 』 などととTVで紹介されしていました。
 
関西圏と高速道路もつながっているので、雪や渋滞がなければ車でも十分行ける距離です!
 
しかし!!
 
今回はゴールデンウィーク・・・・
 
朝、早めに出ていたのですが草津あたりで渋滞にはまりました。。。
 
 
 
イメージ 1
途中のパーキングエリア 黒岩PAで休憩です。
 
北陸道に入ると、渋滞はなくスムーズに福井県へ到着
 
観光スポット、『永平寺』に向かう道中、
少しの遅めの昼食をいただきます。
 
 
永平寺禅どうふの郷 幸家 (さちや)
 
永平寺といえば、おそばのようですが、ここは豆腐もいただける模様。
 
イメージ 2
赤ちゃんでも食べれそうなメニューがたくさんあります。
子連れだったので助かりました。
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豆乳入りスイーツも美味しかったです。
 
 
食後、永平寺へ!
 
 
 
イメージ 18
この日はあいにくの雨天
 
 
 
イメージ 19
なかなか良い雰囲気です。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
天井には綺麗な日本画が!
 
 
イメージ 10
一番上の法堂を目指します。
 
 
イメージ 5
階段が続きます
 
 
 
イメージ 6
途中の仏殿
 
 
イメージ 7
まだ階段が・・・・
 
 
イメージ 8
なんとかたどり着きました!
 
 
 
 
イメージ 9
帰りはに像もしっかりチェック!
 
 
ほどなくして、山代温泉のホテルにチェックイン!
 
 
イメージ 11
 
 
その2に続きます。