120504 福井遠征(加賀温泉郷 山代温泉) その2

その2 です。
 
今回、お世話になるお宿。
 
・瑠璃光
 
ラウンジや、貸切風呂等々、オプションが多彩なようです。
 
 
イメージ 14
 
イメージ 1
大人6 乳幼2 だったので部屋はかなり広め!
 
 
 
イメージ 12
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お茶菓子をいただきます。
宿オリジナルらしい。美味!
 
 
その後はお宿内を散策します。
予定では、
 
①ラウンジ
 ↓
 ②お風呂
  ↓
  ③お茶
 
と徘徊することに!!
 
 
イメージ 15
スパークリングワインなぞをいただき、いざお風呂へ!
 
 
イメージ 16
湯上がりには凍った杏仁豆腐が合います
 
 
・・・・・
 
 
 
・・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
・・
 
 
 
 
 
 
次は、お楽しみの夕食!
 
 
 
 
 
イメージ 17
豊富なメニュー!
 
 
イメージ 18
毛ガニ レモンでさっぱりさわやかな味付け
 
 
イメージ 19
春の季節もの
 
 
 
イメージ 20
甘エビ、鯛、サヨリ、マグロ
 
 
 
イメージ 21
壷!?
 
 
 
イメージ 3
アワビのエキスがしみ出た壷でした!!
 
 
イメージ 5
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蒸しものや。。
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯、汁ものに至るまで堪能!
 
 
 
イメージ 8
 
 
お肉の写真は撮り忘れました
 
 
お野菜もGood!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
お腹一杯ですが、
デザートは別腹に収めます。
 
 
ご馳走様!!
イメージ 10
 
本日いただいたお酒
 
石川県 能登のお酒
 
すっきり辛口。
 
 
フルーティな香りあり飲みやすし!
 
少し飲みすぎました
 
 
 
 
 
ほろ酔いのまま、
 
あとは、めいめいの自由行動に!
 
 
イメージ 11
お宿の催しでは、子供向けのビンゴ大会や
 
 
イメージ 13
 
 
和太鼓がありました。
 
 
子供は怖いかも!!
 
 
かなり充実した一日でした。
 
翌日も福井を堪能します!
 
 
 
 
 
 
その3に続きます~。