111030 家島・坊勢とれとれ魚まつり(妻鹿漁港荷捌き所)

 
姫路市は白浜の妻鹿漁港に行ってきました。
 
 
イメージ 1
とれとれ魚まつりが目的です。
 
イメージ 2
10時頃に着いたのですが、既に人がいっぱいでした。
 
イメージ 6
とりあえずぐるっと回って夕飯の食材を仕入れました!!
 
姫路から帰る道すがら、うどんを食します。
 
 
・麦きりトクオカ
 
イメージ 7
 
イメージ 8
とりしおうどん+おにぎりセット
 
 
 
イメージ 9
あっさり味。ラーメンのようなダシでした!
 
・・・
 
 
 
・・
 
 
 
 
・・
 
 
 
その後、家にかえり夕飯の支度にとりかかります!
この日、仕入れたのは・・・・・・
 
イメージ 10
ガザミです
一番大きいのが600gで1,800円。
3匹おまけで2,000円でした!!
 
 
イメージ 11
一番大きいのは、甲幅20cmぐらいでした。大きい。
 
イメージ 12
ハサミもいかつい!!
 
イメージ 13
輪ゴムでしばってあるから大丈夫なものの、動きも素早く活きがいいです!
これは、メスなので内子も少しはいっていそうです。(腹の形で見分けられる)
 
 
イメージ 3
氷水で〆た後、蒸しガニにしました!
 
 
イメージ 4
美味!!
 
 
イメージ 5
小さい3匹の方は、カニ汁にしました!!
さすがに3匹も入れると、並みの分量ではエキスが濃すぎました(笑)
 
ご馳走様!!
ご馳走様!!