ショナ ルパ 4月

神戸の三ノ宮周辺、今回はインド料理(カレー)屋に行ってみました。
 
神戸は昔からの流れで、インド系の方が多く生活されているようで、
この三ノ宮周辺はインド料理屋がたくさんあります。
 
インド料理に出会って日は浅いし、インドに行ったことはないので
よくわかりませんが、インド北部と南部ではまた料理が違うとか・・・・
 
人生観が変わるというし、一度はガンジス川に行ってみたいもんです。
 
 
さて、今回は、そんなことを抜きに昼飯をいただきに行きました。
 
 
ショナ ルパ
 
口コミの評価がかなり高いので気になっていました。
周辺には東急ハンズドンキホーテ、神戸サウナがあります。
 
お昼時、12時頃行ってみると満員・・・
さすが、人気のお店。
 
受付さえすれば、空き次第、電話で教えてくれると言うので外に行き、
お腹がペコペコになりながら、1時間ほど時間をつぶしてようやく入店!!
 
 
この日は、ビリヤニランチが売り切れとのことで、ルパランチを注文。
 
イメージ 1
まずは、トマトスープ。イタリアンなトマト味とはまた違って、
スパイスの風味が食欲を掻き立てます。美味い!!
 
 
イメージ 3
続いてプレートが。手前からチキン、マトンのミンチ、サモサ。
ピリ辛ですが、モリモリ食べれます。ビールとか好きならばきっと最高の組み合わせの一つでしょう!!
サモサはサクサクの衣の中にカレー味のあんが仕込まれてました。
 
タンドールが家に欲しい!!
 
イメージ 4
 
 
 
ちなみに嫁さんは、マトンが苦手ということでチキンのミンチ。
 
マトンに比べ黄色い
 
 
イメージ 2
そして、来ました。本日のカレーとナン!!
この日は、チキンカレーでした。
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
インド人ではないので、両手でいってます(笑)
 
カレーはそんなに辛くはないのですが、食べるにしたがって、
体の内側からホカホカしてきて、
食べ終わる頃には汗が滲んできました
 
スパイスの効果でしょうか??
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
デザートは、マンゴーアイス。
 
ココナッツの風味が
エキゾチック!!
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~最後まで堪能しました~!!
店を出てからもしばらく、体があつかった!!
 
御馳走様でした~