カフェ フロインドリーブ、満月 4月

 
カフェ フロインドリーブ
 
はじめて行ってみました!
 
ランチを食べるのが目的です。
三ノ宮駅新神戸駅の間ぐらいにあります。
 
イメージ 1
 
古い教会が、お店として使われていて
1階にはパンやお菓子の販売、
2階でサンドイッチなどが食べれます
 
この日は休日のお昼だったので、
お客さんが多く、
 
少し待ってからようやく席に着くことができました。
 
さっそくサンドイッチを注文!
 
イメージ 11
 
 
 
 
サンドイッチがくるまで
 
うえをしのぐ為のクッキー
 
 
 
そしてしばらく待っていると・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 12
イメージ 13
 
ローストビーフのサンドと、BLTサンド(チーズ入り)!!
 
ピクルスとポテトサラダがついてます。
 
休日は、お値段少々しますが、お味とボリュームは文句なしです!!
うーむ、、、人気な理由が分かりました。
お店の雰囲気も良い感じでした~。
 
おなかがいっぱいになったところでこの日は、散歩がてら北の方に行ってみました。
 
 
イメージ 14
風見鶏!
 
 
イメージ 15
相変わらず坂がすごい・・・・。
そして、みんな何かを食べているようで・・・・
 
 
イメージ 16
 
 
 
六甲牧場
ソフトクリームでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく北野の雑貨屋さんなぞを散策して、夕ご飯の焼肉へ向かいます。
 
今回の焼肉は両親とたまたま神戸に戻ってきた、弟と5人体制で臨みました!!
花隈駅の近くにあります。
 
満月
 
イメージ 2
 
 
 
 
まずは、生ものようのタレとナムル盛り合わせです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
いきなり、大きい!!
 
 
イメージ 4
 
 
 
生ものは
 
レバーと
 
センマイです。
 
 
臭みは全くなし
イメージ 17
続いて焼肉の準備が!
 
七輪にカバーが乗せられて通常よりも炭がさらに上乗せされてます!!
とにかく赤外線で顔が熱い
 
イメージ 5
塩焼きのお肉達。
 
タン、上ロース・・・すごい霜降り!!
 
 
イメージ 6
 
 
 
火力が抜群で
 
1分と経たずに
 
良い感じに焼けました!!
 
 
ごはんと早く
かき込みたい!!
 
 
ごはんは・・・??
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
「大」  2人前(笑)!!
(300円×2)
 
おいよ!!デカすぎる!
 
一つに2合ちかく入ってるのでは・・・??
 
5人でせっせと分け合います。
 
 
 
イメージ 8
 
ごはんの量を甘く見ていて、
 
 
いつもの調子で好物の
ユッケビビンバも注文してしまいました。
 
無我夢中で食べます!
 
肉が美味しいのに今回は飯の割合が多かった
 
 
 
 
 
イメージ 9
タレ焼きはハラミ、ホルモン盛り合わせ、ミノなどを!!
とにかくボリューム満点!!
 
 
 
イメージ 10
口コミでオススメされていたテールスープ!
 
やさしい~味です。美味しい~!!
 
 
 
 
さすが、2店とも口コミでトップクラスの評価恐るべしクオリティ!!
 
 
ごちそうさまでした!!