麦きりトクオカ コンサクレ・カイ 3月

明石周辺の
 
うどん屋とケーキ屋にいきました。
 
まずは、うどんです。
 
麦きりトクオカ
 
明石市魚住ですが、JR土山駅周辺です。
ぱっと見は、うどん屋に見えない外観の建物です。
 
 
イメージ 1
この日は、嫁さんが、かま玉うどん
 
 
イメージ 2
こちらは、スジコンぶっかけを注文。
すじこんと大根おろし、しょうがをかき混ぜながらうどんを・・・・
 
完璧です
 
 
 
イメージ 5
かしわの天ぷらも追加しました!
 
 
イメージ 6
 
 
おにぎりもセットにできます。
 
1人分で2個です。
 
のりの巻き方が独特です
 
 
画像では分りにくいですが
 
うどんもサイドメニューも大きめです。
 
 
 
ボリューム大で、非常に満足できました!
 
 
つづいて、玉津のケーキ屋さんへ・・・・・
 
コンサクレ・カイ(CONSACREZ KAI)
 
イメージ 7
ショーケースの中にはきれいなケーキが。ロールケーキ、ショートケーキ、チョコレート系がありますが、
ここは、「的場スイーツ」という本で紹介されていたチーズケーキ
 
「リッチなチーズ」というものを購入しました!
 
 
イメージ 8
横には、美味しそうなタルトが・・・・・りんご、いも、洋ナシ、オレンジ・・・
 
 
イメージ 9
結局、チーズケーキ以外にもオレンジのタルト、イチゴ大福を購入してしまいました
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
これが
 
リッチなチーズ
 
 
見るからにフワフワで柔らかそう
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
中は何層かに分かれていました!
 
フワフワと見せかけ味はしっかりしています!
 
 
Good!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
オレンジのタルトは味もさることながら見た目もいいです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
そしてイチゴ大福
 
 
通常のイチゴ大福で入るであろう、
 
あんこなぞ替わりに洋菓子的にカスタードクリーム、生クリームが入ってました!
 
味も最高!!おすすめです!
 
 
 
 
御馳走様でした!!