110409 湯村温泉遠征 その1

去年の秋口に嫁さんの妊娠発覚から、早いものでついに妊娠9ヶ月目に突入しています!!
お腹はだいぶ大きいのですが、なんとか2人の思い出になればと、湯村温泉にマイカーで
 
旅行に出かけました!
 
チェックインは夕方の予定なのでお昼から出発することとし、
 
 
まずは、垂水の商店街で腹ごしらえです。
 
花百咲(ハナヒサキ)
イメージ 1
 
 
日替わりランチで、
 
豚しゃぶ
 
です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
アマダイの味噌漬け
 
 
なんの下調べもなく入った
お店でしたが、
非常に良い感じでした!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
さて、ここから湯村温泉までは、
3時間を超える道のりです。
 
道中のためにドーナツも購入しました
 
フロレスタ 神戸垂水店
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
ミスドのオールドファッション的な素朴な味わいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
幡但連絡道路を通って途中、
 
フレッシュ朝来SA
 
で休憩!
 
やたら岩津ねぎが売っていました(笑)
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネーミングが気になった「のんじゃえ丹波
 
裏面には、「とにかく、のんじゃえ!!」の文字。
 
しかし付属のストローでは細すぎて上手く飲めない!!
 
とにかく、ドロドロ!味は濃厚でした
 
 
さて、朝来SAを出発すると和田山まではすぐです。
そこからは9号線を道なりに進んでいきます
 
 
イメージ 19
 
 
道の駅
村岡ファームガーデン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
但馬牛の像がありました!!
 
雄々しい!
 
 
 
ここまでくれば、
 
 
あとちょっとです!
 
 
 
 
 
村岡から1時間前後で・・・・
 
 
イメージ 21
到着しました!!湯村!!
 
 
湯量が豊富で、このあたり一帯の住民のかたも家に温泉がひかれているそうです!
うらやましい!!
 
 
イメージ 3
 
 
 
本日の宿泊は、
 
「とみや」
   さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
部屋はふんぱつしました!!
 
 
 
広ーい!!
 
 
 
 
さ・ら・に!!
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
貸切風呂付きの部屋です
 
 
やった!!
 
さっそく、準備。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
うーむ・・・・・・
 
お湯はりには、
しばらくかかるようです・・・我慢我慢・・・・
 
 
イメージ 7
 
とりあえず着替えて、
 
ホテルの大浴場で汗をながすこととして、
 
 
その後は、
 
 
夕飯に臨みます!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
夕飯はすき焼き!!
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
突き出し、お刺身もついてました~
 
イメージ 11
 
 
肉は但馬牛!
 
 
うーん美味しい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
デザートのカボチャのティラミス
イメージ 14
湯村温泉は夜のライトアップが綺麗です!!
 
夜の散策の
 
その2に続きます!!