カフェレストランやよい・一乗寺中谷 1月

京都に「和」を求めて嫁さんを引き連れ、ドライブに出かけました
 
ついたら、お昼。
 
ご飯を、ちりめんじゃこの店がやっているカフェでいただきました。
 
カフェレストランやよい
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
祇園さん(八坂神社)のすぐ近くにあります。
このお店には「おじゃこ丼」なる、ちりめんじゃこ+かつおだしあんかけの丼が期間限定であるようです。
 
今回はそれをいただきました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
でてきました!!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜は、カボチャ、しし唐、サツマイモ、パプリカ、茄子です。素揚げされてます。色もキレイです
あんかけは崩した豆腐もチラホラ入っています。
 
さて、ちりめんはというと、山椒のきいたそれだけでも十分味わえる代物でしたが、
 
これを、丼にかけます!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
丼の大きさはこれぐらいです。
 
気持ち小さいかな?
 
 
女性でもさらさらっと食べられるのではないでしょうか?
 
おじゃこ丼、美味しかったです!
 
 
 
野菜も、特にカボチャとサツマイモが甘くて
Good!!でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御馳走様でした!
 
しばし、八坂神社を散歩した後、
 
 
「絹ごし緑茶てぃらみす」を求めて出発しました。
 
 
お目当てのものはここで食べられます!
 
一乗寺中谷
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお店は和菓子屋さんですが、和菓子だけでなく和風洋菓子もいただけるようです!
 
 
イメージ 6
紅茶と、絹ごし緑茶ティラミス
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
中谷パフェなるものを注文してみました!
 
でっち羊羹、瓦せんべい味のスティック、アイス、寒天、豆乳ぷりん、豆腐羊羹、抹茶アイス、白玉団子、わらびもち?・・・・・
 
盛りだくさんでした

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
パフェもてぃらみすも美味だったので、他のものも美味しいに違いない!!
 
ということで、
 
イチゴ大福を買って帰りました
 
 
 
 
 
やはり、美味しかったです!