茶洛・とり新 2月

京都に立て続けに行く用事があり
 
今回は、そのついでに
 
「わらびもち」と昼ごはんを探してきました。
 
わらびもち・・・・・
 
自分でも簡単に作れるし、100円ほどでスーパーで購入できますが、、
 
口コミを見る限り、ここのわらびもちは、とろけてしまうようです。
 
茶洛
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カーナビを頼りに店を捜索・・・・・
堀川通りを北上して路地に入るとありました!
 
わらびもちは
普通の味と、抹茶味があるようなので、両方購入!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
中をあけると
 
きなこと抹茶の粉末が!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
両方とも甘さは控えめ。
きな粉の方は、ニッキの風味がしました。
 
わらびもちというか、
水を食べている感じ!!
いつのまにか、口の中で溶けてしまう!!
美味しい!恐るべし!!
 
あまりに柔らかすぎて、附属のつまようじでは、ちぎれてしまってとれません!
箸かスプーン必須です(笑)
 
お値段もお手頃でお土産に!と考えたのですが、
あまりのやわらかさゆえ、その日中に食べないと
わらびもちが原型をとどめられないみたいです。無念。
購入後、なるべく早く食べることをお勧めします。
 
 
 
わらびもちのあとは、
昼ごはんをブラブラと探しました。
 
ふと、人の群がりを発見したので行ってみました!
親子丼と店に書いてあります。
 
とり新
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら、やきとりの店でお昼だけ親子丼をやっているようです。
750円!高いかな!?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親子丼には、黄身がさらにのっています!
お味噌汁は酒粕入り!
 
 
普通の親子丼の本気を見たような気がしました。
美味しかったです!