竹蔵(たけぞう) 1月

 
第2神明 大蔵谷ICあたりにある居酒屋に行ってみました!
 
竹蔵
 
 
マンションの1階部分が、お店になっています。
 
 
マンションの近くを通った際に、
 
新鮮な魚をアピールするこの店の張り紙が目にとまり、
 
この日の運びとなりました!
 
 
たまたま平日に行ったのですぐに席に座れました!
あとで、知ったところによると、土日は混雑してるようです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
まずは、突き出しが。
 
 
魚介類の類です。
 
 
メニューは、
その時期のオススメの魚料理と、
常時ある固定メニューがあるようです。
 
 
イメージ 2
 
 
とりあえずシーザーサラダを注文。
 
野菜で調子を整えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
カマンベールチーズフライと
 
鯵(アジ)の刺身!
 
 
 
魚は色々あったけど、結局、鯵にしました。
 
魚の中でも鯵って安くて美味しいですよね・・・!
 
今度は、「のどぐろ」とか、食べたいな~!
 
 
イメージ 4
 
 
 
クリーミーコロッケ。
 
クリームコロッケですね!!
 
揚げたて、美味しいです!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
そして、
 
 
プリップリのエビマヨ
 
 
です。
 
 
 
 
 
 
 
すっぱいようなまろやかなような・・・
 
なんとも絶妙なバランスのマヨ!!
 
これは、特にGoodですよ!!!
 
 
 
最後に締めでご飯ものを~。
 
さけといくらの親子丼
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
こちらは麦とろ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家から比較的近い所で、良い感じの居酒屋を発見できました!
季節でメニューが変わるみたいだし、ちょくちょく覗いてみたいお店でした!!