Toliuo (トリウオ) 12月

三ノ宮、元町で買い物に出かけ、
 
大丸周辺で晩ご飯をいただきました。
 
Toliuo (トリウオ)
 
夜はお酒をいただきながら
新鮮な「鳥(トリ)」と「魚(ウオ)」が食べれるようです。
グルメ本を見ていて気になったお店です。
 
お酒は飲みませんが、料理が美味しそうだったので突撃しました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビルの階段をのぼって2階にあります。
 
 
中に入ると、、、
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター席には貝殻やら、お酒やらがゴロゴロと陳列されています。
 
ふと顔をあげるとメニューが。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のオススメが多種多彩で、選びきれない!!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
突き出しのタパス盛りを食べながら注文を考えます。
箸のカバーに書いてある、トリウオイメージキャラ(魚にとりの足が生えてる!!)がイイ感じです。
 
 
イメージ 9
 
色々食べたかったので
きまぐれタパス盛り合わせを注文。
 
サバのマリネ
半熟ゆで卵のイクラ盛り
手羽先からあげ
etc・・・・
 
酒もしくはご飯が欲しくなります!
 
 
 
続いて、、、
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          鶏つくね!               ウニ、クリームチーズ、トマトなんかが乗ってます
 
 
 
トリを食べて、魚を食べて、トリを食べてそしてまた魚を食べる・・・・
なんか順番に食べてる気が・・・・
 
イメージ 12 真鯛のじゃがいも包み焼きサラダ添え タルタルソース だったかな?
 
ふわ~っとした食感のタイを、
 細く、麺みたいになったジャガイモがカリカリ香ばしくなってて、一緒に食べるとGood!!
 手間がかかるけど、家でも作れるかな~?
 
 
 
今度は、鶏です笑
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15穀米のリゾットをつめた手羽先の網焼き
 
メニューの名前が長い!!
こういうとき、お店の人にオーダーする時いつも省略すべきか悩みます・・・。
しかし、これは家では作れない!!美味い!!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
「肝とハートの軽い炙り ごま油で」
 
 
軽い炙りに惹かれて注文。
 
食感もよく、美味しいっす!
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
締めには、鶏だしスープと焼きおにぎりをいただきました。
 
 
トリウオ
 
お魚、鶏好きにお勧めです!