101231 沖縄遠征 その6(国際通り・てだこ亭)

その6 
 
晦日のこの日は、国際通り周辺をうろうろすることになりました。
 
国際通りから中に入った公設市場周辺は、
 
観光客とおせち料理の食材や、お正月品を仕入れる現地の人で溢れていました!!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、朝食 兼 昼飯を食べたのがこちら
 
宮古そば 田舎
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソーキそばが350円なのです!
 
イメージ 4
 
 
 
 
いなりも付けていただきます!
 
 
 
ここのスープは、あっさりしてます。
350円でこのクオリティ恐るべし!
 
 
 
 
 
 
このあと、ブラブラと国際通りでおみやげ探しをして夕方になるのを待ちました。
 
 
沖縄最後の夜は公設市場付近にあるイタリアン!
 
料理工房 てだこ亭
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予約必須のようです。
 
さっそく店内へ・・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな小物がそこかしこに溢れています。
あとは、ボサノヴァ?的なBGMがまたgood
 
どうやら、店主さんが一人で料理も配膳もやってるようです。
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          カポナータ                          沖縄の野菜のサラダ(てぃだサラダ)   
 
イメージ 9イメージ 10
 
       島豆腐のカプレーゼ                          フォカッチャ(最高です!)
 
イメージ 11
 
 
 
 
チーズのパスタ
 
チーズの王様、パルミジャ-ノ・レッジャーノの濃厚な味!
最後の一滴まで、フォカッチャをおかわりしてパスタのスープにつけていただきました笑
 

        
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこれが!
 
アカミ―バイ(アカハタ)のアクアパッツァ!!
出汁にもすごい旨みがあって、震える美味しさでした~!!
 
 
 
おなかパンパンになるまで食事をして
 
この旅は、ほんと食べることに特化してました~
 
 
以上で、沖縄遠征終了です。
 
次回はいつ行けるかわかりませんが、いつか離島にも足を運んでみたいです!!