101125・26 東京

今回は東京に。25日~26日なんで、友人宅に一泊おねがいしました。
 
 
飛行機で行ったのですが、まずは羽田の最近できた国際線のターミナルビル
寄ってみることに。
 
国内線⇔国際線ターミナル間は、無料シャトルバスがでてました。
 
噂の江戸小路・・・・・
イメージ 1
 
昼でも食べてみたかったのですが、どこもいっぱいでした。
しかも日本人ばっかり・・・・・もう少し流行が過ぎればじっくり見たいです。
 
あきらめて、次は東京タワーへ。
 
モノレール→地下鉄大江戸線に乗換え、赤羽橋駅へ。
 
東京にはちょくちょく行きますが、なかなか機会がなく初めてです。
イメージ 2
 
デカイ!さっそくてっぺんの展望台へ・・・・・行きたかったんですが、何と40分待ちとのこと!
 
あきらめて、真ん中ぐらいの大展望台へ。それでも150mあるんでけっこう見れました。
うっすらですが、真ん中に建設中のスカイツリーあります。
イメージ 3
十分満足して付近のラーメン屋で少し遅めに昼食。東京ってラーメン屋さん多くていいなぁ・・・
ちょっと高い気がするけど・・・。
 
海老燻琥珀醤油ラーメン 800円 + ホットペッパ―クーポン(お茶漬けセット)
お上品な味でした。美味しゅうございました。
 
・天雷軒 神谷町店
 
 
夜は、東京で働いている友人に会い、美味い、韓国料理と酒をごちそうに。
海鮮チヂミと謎の焼酎、最高でした~
 
・オモニの台所
 
 
帰りの品川駅で。もうそんな季節ですか・・・・。
イメージ 4
晩の酒がまわりすぎて、その後は、爆睡・・・
 
 
26日はわずかな時間を見つけ、六本木で開催されているゴッホ展を制覇。
 
帰りは、またしてもラーメンを!
イメージ 5
天鳳麺 800円
美味い!!
天鳳 空港店