101119 鳥取

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

スーパーはくと鳥取へ!



































鳥取城跡にいきました!
吉川 経家公は、安土桃山時代の城主の一人のようです・・・。


鳥取城は久松山にあり、本丸は山頂です



約30分かけ山頂へ・・・・・・・




かなり息が・・・・・・
































   上の画像:南側 鳥取駅方面
真ん中の画像:北側 右上の方に鳥取砂丘が!
   下の画像:西側 奥の方にうっすらと大山が・・・・!

山陰地方は、この時期、曇りの日が多いようですが

この日は快晴で最高の見晴らしでした!



帰りは、
























売店で駅弁(かに寿し)を購入


























甘めの酢飯とカニのほぐし身が程よくマッチして美味しゅうございました。

登山で疲れた体に、塩コンブと、奈良漬けもGood!!


今度は、もう少し長期滞在で来てみたいと思いました~!