骨付鶏専門店 がやがや .5月

板宿にある骨付き鶏料理屋におじゃましました。
 
骨付鶏専門店 がやがや
 
骨付き鳥料理??
 
とは、香川県の高松発祥のご当地グルメです
 
 
このお店はその香川県にある骨付き鳥の専門店「一鶴
というお店から独立を許されたとのこと。
 
骨付き鳥は
 
柔らかい『ひなどり』 か、
かための『おやどり』 が選べます。
 
この日は、ひな鳥を注文して色々とその他のメニューも注文!!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
「たたき」イメージ 3です。
 
骨付き鳥来ました!!
外はカリっと、中はジューシー!!
 
塩コショウの味付けがかなり濃い目につけられています!!
かぶりついていただきます!!
 
これは、ビールとかなり合うんですが・・・
 
イメージ 4
 
 
この日は車の運転も控えているので、
 
鶏めしにしました!!
 
 
ご飯にひな鳥のお皿にたまった油を絡ませて食べるとまた最高です!!
 
 
美味しい!!イメージ 5
 
 
 
 
まだまだ、いけそうだったので
 
気になったメニューを追加しました。
 
これは、
 
とりもつの煮込み。
 
ご飯に合います!!イメージ 6
 
 
 
野菜のキッシュ。
 
 
濃い味の料理の中にあって、
 
優しい味でほっとします。イメージ 7
 
 
 
締めに、黒豆アイス
 
いただきました~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し食べすぎました・・・・。
 
香川県までいかなくても骨付き鳥が食べれるなんて!!
 
ご馳走様でした!!