ななまる 4月

麺類が続いています。
 
今回は、ラーメンです。
 
つけ麺も食べられるようです。
 
ななまる
 
場所はJR西明石駅付近。
ちょっと路地側に入らないといけませんが・・・。
 
店の横のコインパーキングにとめて、
パーキング利用券を発券し、お店に持っていくと100円引きになります。(駐車代がタダ。)
 
イメージ 1
手前の室外機の見えている建物が「ななまる」です。
何人か並んでいる!!
ただ、ちょうど入れ替わりのタイミングですぐに入れました!!
 
ラーメンとつけ麺、チャーシュー飯を注文!!
 
イメージ 2
嫁さん注文のラーメン!!
色からは豚骨醤油っぽいのですが、
魚系のだしがものすごく効いていてあっさり味です
 
 
イメージ 3
 
 
ラーメンを食べに来ているの
だから
 
ラーメンだけにすればいいものを、つい頼んでしまうサイドメニュー
 
 
チャーシュー飯
 
美味しゅうございます!!
 
 
 
イメージ 4
自分はつけ麺大盛りを注文!!
 
イメージ 5
 
 
つけ麺用のスープです。
 
ラーメン同様魚介の旨みが効いています。
 
冷たい麺を
 
熱いスープに浸して
食べるのですが、、
 
麺はけっこう太め。歯ごたえもあるのでこれはなかなか食べ応えありです
 
 
イメージ 6
 
 
 
最後にスープが余れば、
 
別途、
だしで割って飲むことが
できました!!
 
 
 
 
最後まで美味しかった!!
 
 
 
御馳走様でした!!