2013年 2月 鹿児島、霧島 その1


鹿児島方面に旅行に行きました。



鹿児島県と聞いて思い浮かべるのは、
黒豚、桜島、西郷さん。。。


今回は飛行機ということもあり、
空港から行動できる範囲を絞り、霧島周辺を観光しました。


イメージ 1





JA846C  ボンバルディア製のプロペラ飛行機でLet’s Go!!



空港からはレンタカーを利用。

さっそく、黒豚を捜索。。。


・寿庵


イメージ 2



何店舗かあるようですね。


人気店なのでしょうか。


メニュを眺め、しばし熟考・・・・








うーむ・・・・。



よし!!

イメージ 3






















やはり、とんかつ定食になってしまった!!
イメージ 4






















しかし、これは食べ応えがありそうです!!


イメージ 5























こどもが食べやすそうなのはこっちかな・・・?

蒸し系!!

イメージ 6























あっさり、さっぱり!いただけます!!

どちらも美味しい!!


イメージ 7



これからの鹿児島、霧島旅の期待が膨らみます。



お昼をしっかりいただいた後は、少しお散歩へ。

桜島をぜひ眺めてみたい。。


イメージ 8


こっちか。。


城山展望台というものがあるようです。

イメージ 9























えっほ、えっほ、えっほ・・



イメージ 10






しまった、



こんなチープな西郷さんに

捕まってしまうなんて・・・!
























さぁ、桜島はどうか!?


イメージ 11























無念!!この日は少し雲がかかってしまっていました。

しかし、迫力があります!!
鹿児島のひとは、桜島がもくもくしているのが当たり前。
灰が降っても当たり前とのことでもう生活の一部なんですね。


・・・


・・・



・・



桜島を眺めつつ、霧島の温泉を目指します。

イメージ 12























本日の宿泊はこちら。


・霧島観光ホテル
イメージ 13






















お世話になりまーす。

イメージ 14























しばし、休憩。。

今日の夕食は大広間のようなところでいただくスタイルでした。



イメージ 15























こどもが食べられるものはあるかな??

イメージ 16























お肉はこちらでキープ!貴重なお肉!



明日も、霧島方面旅する予定です。


おやすみなさい!!


その2に続きます~。