2013年 2月 鹿児島、霧島 その2

2013年2月、

鹿児島、霧島旅行 その2です。


霧島観光ホテルに宿泊、朝食をいただき早速出発!

朝食のバイキングがGoodでした。
いろんな種類がたべられるのはありがたい!

イメージ 1


さて、霧島方面へ向かうのですが、

ちょっと、滝が気になったのでまずはそこへ!

・丸尾滝


イメージ 2

まるおの滝。。















イメージ 3



ここは、普通の滝と思うことなかれ!



全国でも珍しい

『湯の滝』

近くの温泉水が流れているため、


タイミングがよければ、

もわもわっと湯けむりチックな滝が拝めるかも!!

あまり分かっておらず、きれいな滝がうつる瞬間で撮影してしまった・・笑













滝をみて、ひと段落したあとは、

霧島神宮に向かいます。




イメージ 4

















































けっこうな階段ですな・・・。


いくしかない!




イメージ 6




本殿はまだか!?


まだなのか!?





イメージ 7








































疲れちまったぜ・・・・。あまり歩いてない人がつかれております。

イメージ 8






















本殿はもうすぐかな!

君が代にでてくる『さざれ石』がありました。

小石が集まって、固まってさざれ石にそれがまた長い年月をかけて

巌(いわお)になって、、と熱く語りたいところですが、ベビーにはまだ難しい話。。。

とりあえず、石が集まって固まってるんだよと伝えるにとどめます。。。

イメージ 9






















おいおい。本殿でさざれ石を拾うんじゃない。

ここは、建物をみて記念撮影すべきではないか。


イメージ 10



心も清めるはずが、


まずは手を洗うことになってしまった。

ニニギノミコト様よ!また来ます。






イメージ 11




イメージ 12

























イメージ 13




いろんなお酒処があるんですね。










いよいよ、鹿児島旅行も終盤戦。。。



お昼ご飯はどこにしようか。。





瓦そばをいただくことにしました。


・瓦そば 鈴よし



イメージ 14




山口県の名物のようですが


そんなことは気にしない。







イメージ 15






















どどおん!
おう!思ってたよりでかいな!!

イメージ 16






















まさかこれほどのボリュームとは!

若干頼みすぎたか!!


バクバクいただきます!!


お腹いっぱい。。


今回も堪能しました。


鹿児島はまだまだ広いのでまた遊びに来たいですね!!


こどもは最後は夢の世界へ!!

~西郷公園にて~

イメージ 17