120526 布引ハーブ園

 
神戸の六甲山にある、布引ハーブ園に行きました。
 
 
布引ハーブガーデンはちょうど新神戸駅の北側にあります。
年がら年中、ハーブを堪能できるパークです。
ハーブには詳しくありませんが、散歩も兼ねて行ってみました!
 
 
ハイキングでも行けるようですが、この日はロープウェイを使います。
 
 
イメージ 1
案内板にそっていざ乗り場へ!!
 
 
イメージ 2
乗り場が見えてきました!
 
 
イメージ 12
 
ハーブ園 山麓
 
イメージ 22
 
 
ゴンドラが下りてきます。
イメージ 24
思ってたより最新式!?
どうやら最近、ニューモデルにかわったようです!!
カッコいい!!
 
 
イメージ 25
ずんずん登っていきます!!
 
 
イメージ 26
途中、布引の滝?が見えました!
 
 
イメージ 27
駅に入っていきます!
頂上からは、坂道をドンドン降りながら見学していきます。
 
イメージ 28
ちょうどシーズンだったカモミール
 
 
イメージ 29
これは、よくわからないけど気になったので
 
イメージ 3
 
 
ビグノニアというそうです。
 
 
 
イメージ 4
これは、聞いたことがある!「ミント・アップル」
 
イメージ 5
食事もいただける温室の中に入っていきます!
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
屋内の展示でハーブとは?香辛料とは?
と色々学びます。
 
カレーのスパイスが並んでいました。
 
 
しかし、熱帯みたいで暑い
イメージ 8
カフェスペース!
 
 
 
 
 
イメージ 9
席から神戸の街を見下ろすことができます!
もやがかかってなければ大阪湾がもっと広くみえるはず・・・・・
 
 
イメージ 10
ハーブを使ったカレー、ハンバーガーをいただきます。
 
カレーの展示を見ていたので、
ちょうどカレーが食べたいと思っていたところだったのです
 
美味しかった!
 
 
イメージ 11
 
 
飲み物は、ハーブティや紅茶、コーヒーのドリンクバーになっています。
 
 
手前の鮮やかな赤色は、ハイビスカスティーです。
 
 
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
イメージ 18
イメージ 15イメージ 16
食後も、花や、ハーブを見学します。
魚料理に欠かせないフェンネル!!
 
 
イメージ 17
 
 
 
途中、鐘を鳴らしてみました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
バラの展示をやっていました
野鳥も多いようです。
 
 
周りに一眼カメラを構えた、お方が数多くいました。
 
 
イメージ 23
のどかな自然を満喫しました!
 
 
今度は、夜景を見に来たいです!!