110924 明石浦漁協 漁師魚市

 
明石の漁協さんが定期的にやっている、
イベントに行ってみました!
 
漁師魚市というようですが、
いわば、魚の直販デ―です。
 
明石で水揚げされた魚を見て、その場で購入できます!!
 
タッチプールなんかもありました!
 
イメージ 1
この日は、子どものお食い初めのためにマダイを購入
 
生きたまま泳いでおります!これを選んで、店の人にお願いします。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うろこと内臓はさっと、取ってくれました!!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人が多い!!赤ちゃん連れに長居は無用!!
 
本当は、マダイ以外にも大量のエビ、焼アナゴなぞなぞ色々ありまして
 
興味がそそられていたのですが・・・この日は我慢!!
 
 
 
さっそく、帰って仕入れた魚を確認!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、これをお食い初めの尾頭付き焼きダイとして
 
焼かないといけません!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気合いを入れて七輪で炭焼き!!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成!!
 
お食い初め頑張りました!!