やきとんDining 凛 (大蔵谷店) 5月

焼きとんを食べてきました。
焼きとん=焼き鳥の豚版です
 
 
やきとんDining 凛 大蔵谷店
 
焼きとんの他、
 
先着2名は『釜めし』が食べれるということで、開店と同時に行ってきました!
入店すると、すでに先客はいましたが、なんとか釜めしを注文することができました!!
 
あとは、ご飯のお供にやきとんをいろいろ注文!!
 
イメージ 1
 
 
突き出しは、キャベツでした!
 
キャベツには塩コンブが!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
豚トロの入ったサラダ
 
イメージ 12
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右:ホルモンの刺身 ガツ(牛でいうミノ)とコブクロ(卵管)。
  初めてたべました。臭みもなく食感を楽しむものかな?Good!
 
イメージ 14
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
イメージ 15
 
 
 
 
 
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
串は色々頼みすぎてどれがどれだったか・・・・
カシラ、ハラミ、シロ、タン、シビレ、ハツ・・・・どれも美味しかった
 
 
イメージ 3
つくねは見た目もきれいでした!!
 
イメージ 4
 
 
すっかり忘れていましたが、
味噌ダレが提供されました。
いろいろ、つけて良いようです。
 
これだけで、ご飯がすすみます
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
そうこうしているうちに
 
釜めしが到着
 
 
「しばらく蒸らして下さい」
とのこと。
 
蒸らすこと10分・・・・。
イメージ 6
いいですね~!!大きな豚肉がゴロゴロ!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
慎重にまぜて・・・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
一杯目はそのままいただきます!
 
 
 
イメージ 9
2杯目は出汁とともにサラサラいただきました!!
 
美味しいですね!!釜めし、最高にオススメです!
 
 
イメージ 10
締めは
 
もなかアイスでした。
 
 
お口直しにはバッチリ。
 
いや~美味しかった!!
釜めしの先着2名様というのが
本当か気になりますが
 
次回も是非狙いたいと思います!!
 
ご馳走様でした!!