120319 京都遠征

 
平日ですが、たまたま京都に行く機会ができました!
 
新しくできた京都水族館に行く予定です
 
 
開園したばかりなので、かなり人が多いとみて、午前中に攻めることに!
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
やはり、少し並びました・・・・!
 
 
イメージ 4
 
お目当ての水槽はどれも人だかり!!
オオサンショウウオの展示も、もう少しゆっくり見たかった・・・
 
 
 
イメージ 5
しかし、生き物が見れずとも、個人的には、こういうパネルに興味がそそられます!
 
イメージ 7
 
生き物の説明がひらがなでした!!
 
 
イメージ 6
これは、かなり立派なエビでした。きっと子供目線で見るとかなりの迫力でしょう!
 
 
 
 
イメージ 8
思いがけず、搬入作業的なところも見ることができました。
 
京都周辺の生き物を展示しているコーナーが個人的には良かったです!!
もう少し、人の量が落ち着いたら伺いたいです!!
 
 
・・・
 
 
・・
 
 
 
 
その後は京都駅周辺で腹ごしらえ!!
何を食べようか困った時はとりあえずラーメンです(笑)
 
 
・麺家いろは 京都駅ビル
 
イメージ 1
この黒いスープ、富山ブラックというらしいです。
色と味のギャップというか、濃いだけではなく、かなり魚のダシが効いています。美味!!
 
 
 
 
そのあとは、和スイーツをたしなみました!
 
・中村藤吉 京都駅店
 
 
イメージ 9
まるとパフェ なるものをいただきました!
 
美味しかった~!
 
 
京都駅周辺だけでしたが、十分堪能しました!!