110911 東北遠征 その4(蔵王)

その4です。
 
秋保温泉から、磊々峡に行きました。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
浸食でできた峡谷が続いています。
 
 
 
 
イメージ 14
この日まは、雨だったので独特の雰囲気です
 
しばらく堪能したあと、
 
いよいよ蔵王へ出発します 
 
・・・
 
・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 13
 
かなり走りましたが、ようやく
 
山頂に到着です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
山頂はひどい霧です
蔵王は通称『お釜』 カルデラ湖みたいなものがあるのですが、このままでは見れない!!
 
腹ごしらえをしている間に、霧が晴れることを願います。
イメージ 18
お昼は、蔵王名物らしい、釜めし です。
 
美味い!!
イメージ 19
 
 
続いて玉こんにゃく
 
 
旅の主要どころは押さえていきます!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
ご飯を食べている間に晴れてきました!! 
チャンス!!
イメージ 21
とりあえず、お釜をバックに
最高です!!
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下には高山植物?+昆虫が
 
 
イメージ 23
いよいよ天気が良くなってきたのでお釜を別のポイントからもおさえました!!
 
イメージ 3
 
 
 
ハイマツ?
 
ともう1種類。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
実がなってました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お釜周辺は見応えありです!
 
この様子だと、滝見台でも滝が見えるのではないかといことでダメもとで挑戦してみました!
イメージ 5
 
 
 
 
最初は霧が立ち込めていたのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
見事に見えてきました!!!!!
 
 
イメージ 15コマクサには、まだ花が!! 
 
天気に恵まれて本当によかったです!
 
東北遠征はこれでほぼ終わりです。
 
 
イメージ 7
 
 
 
帰り道、
 
チーズ等々を土産に購入し、
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
チーズドリンクを飲み、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
最後にやっと、
牛タンを食し、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
ご馳走さま!!
 
 
イメージ 11イメージ 12
空港から、家に帰るともう夜中でした~。
 
初めての東北!
楽しかった!!