110910 東北遠征 その1(仙台)

 
イメージ 1
 
観光で宮城県へ!
 
1日目は仙台ということで、仙台城青葉城)と伊達正宗像を見に行くことになりました。
 
 
イメージ 2
 
 
大阪空港から仙台空港までは50分ほど
 
あっという間に到着!!
 
イメージ 3
 
仙台空港からすぐに
 
仙台城に向かい、
 
昼ごはんに
 
 
 
『はらこ飯』
 
『ずんだもち』
 
 
イメージ 4
 
 
 
いも煮をいただきました!!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
腹ごしらえがすんだので、
 
いざ散策移ります
 
 
仙台城からは、街を見降ろすことができました!!
 
 
イメージ 6
そして、本命の銅像
 
イメージ 7
 
 
 
 
後ろからでも勇ましい!!
 
 
 
 
しかし、思ってた以上に正宗、
 
おっさんみたいな顔でした!
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
それ以外にも何か像があったようなのですが、震災のためか台から落ちてしまっている・・・
 
 
 
 
その後、
歩いて仙台城を下りていきます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
途中の石垣が綺麗でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東北遠征、その2(松島)に続きます。