110806 みなとこうべ海上花火 in 淡路SA

子どもがようやくまる2ヵ月になりました。
 
みなとこうべ海上花火大会はここ最近は欠かさず会場に足を運んでいたのですが、
 
 
・みなと神戸海上花火大会
 
 
 
花火大会のメイン会場など人の多い場所には行きにくいので、
今回は淡路島側からこっそり見てみようということになりました。
 
 
みなとこうべ海上花火大会のメイン会場は神戸のハーバーランド、ポートタワー周辺
ですが、淡路SAからもどうも見ることができそうです・・・・。
 
イメージ 3
 
花火は7時30過ぎからなので、それまでに腹ごしらえです。
淡路SAのハイウェイオアシスでいただきます。
 
・みけ家
イメージ 1
あなごがまるごと一本つかったらしい、天丼
 
 
イメージ 2
淡路牛入りハンバーグ膳をいただきました!!
 
 
腹ごしらえもすんだところで、
場所を探します・・・。
 
 
イメージ 4
手前に下りのSAと、観覧車が見えます。
目的の花火はそのさらに先の方で見えるはず!!
 
人はほとんどいないので、夜景を存分に楽しめます。
いよいよ花火開始!!
 
イメージ 5
見えた!!!
 
 
 
さらに遠くでは、別でやってる花火大会もみえました!!
 
おそらくこれだったのかな??
 
 
 
十分満足して、高速道路を下りることなく明石海峡大橋を往復して淡路島から帰りました~。