110410 湯村温泉遠征 その3

その3です。
 
 
イメージ 5
 
 
 
朝食は、とろろの鍋や、ノドグロをいただきました
 
 
イメージ 1
朝のお風呂、が良い雰囲気・・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
帰る前に
もう1回!!
 
 
 
 
結局、昨日から合計で3回入りました
 
 
 
 
チェックアウトを済ませた後、泰雲寺のしだれ桜を見に行きました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
湯村温泉の中にある桜はこんな感じ・・・
 
 
泰雲寺の桜は咲いているのでしょうか・・・・?
イメージ 6
 
 
 
 
 
つきました!
 
 
泰雲寺。
 
この階段を上っていくと・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
泰雲寺のしだれ桜
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
残念!!
 
 
まだほとんど咲いていませんでした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このまま、帰るのももったいないので行く途中にみかけた、滝に行ってみることに。
 
ほとんど歩くことなく、車で滝のすぐ近くまで行けました!
 
 
イメージ 3
 
猿尾滝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
近くまで歩いて行くとけっこうな迫力!!
 
 
マイナスイオンを十二分に浴びました
 
 
 
 
 
 
 
 
紅葉のシーズンはさらに木々が色づいて綺麗なようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ良い時間になってきたので、一路帰りに着きます。
 
夕飯は、三木小野ICで降りて、
気になる洋食屋さんでいただきました。
 
 
・洋食の太陽
 
 
イメージ 10イメージ 11イメージ 12
自分は、チキンカツとクリームコロッケの煮込み
嫁さんは煮込みハンバーグを注文。
 
煮込みには、チーズや卵も仕込まれていてまずいはずがない!!
 
そしてかなりのボリューム。噂には聞いていたので、お昼御飯をひかえて臨んだのですが、
最後はけっこうきつかったです。いや~大満足でした!!
 
 
これで、今回の遠征は終わりです。
 
ありがとうございました。