110409 湯村温泉遠征 その2

イメージ 1
 
 
 
 
 
その1からの続きです
 
 
 
 
湯村温泉は夜に
 
温泉街がライトアップされます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道路も光っています
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
夢千代像
 
 
 
湯村温泉のシンボルです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
橋が綺麗に虹色に!!
 
 
イメージ 10
川の横には、足湯が見えます。ものすごい湯気が見えます
 
イメージ 11
 
 
 
 
湯気の正体は
荒湯でした!
 
 
湯村温泉は98℃の高温泉が毎分470ℓも湧出しています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
荒湯では、
 
ゆで卵を作ることができます!
 
 
地元の人たちは荒湯がアクとりの効果もあるということで日々の野菜、
山で採った山菜、
そしてカニなんかもゆでるそうです・・・。
 
おそるおそる卵を
投入・・・・・
 
 
イメージ 13
 
 
あ、あつい・・・!!
 
 
湯気がすごい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
ゆで卵は10分で
完成するようです。
 
 
 
 
 
その間は・・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この温泉を発見した(と伝えられている)、滋覚大師の下にある
飲用の源泉をひしゃくで汲んで1杯いただきます。
 
イメージ 3
 
 
 
たまごを回収し、
 
 
足湯に浸かります。
 
気持ちいい~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
ゆで卵は無事にできたでしょうか・・・??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
完璧!!
 
黄身の堅さも半熟のちょい上ぐらいで、最もいい感じ
 
たかがゆで卵ですが、夜風に当たりながら、足湯に浸かって食すとまた一味違います。
 
イメージ 6
 
 
別口で、サツマイモも茹でてみました!!
 
こちらは30~40分かかりました。
 
 
 
でもその価値は十分ありました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
お腹も満たされてブラブラと散歩
 
 
街の色んなところに仕掛けがあります!
 
静かな街並みで、のんびりできました~
 
 
 
 
 
イメージ 8
旅館に帰宅後は、部屋のお風呂がいい感じに!
 
しっかり入浴して、就寝しました
 
 
その3につづきます。