110305 淡路島視察

この日は、結婚2周年の記念ということで、淡路島に出かけました。
 
淡路島は嫁さんの実家もあり良く行くのですが、
 
記念日ということで、当時、良く行ったケーキ屋
 
そして、両家が初めて顔合わせした時に伺ったフレンチのお店で夕飯を食べました。
 
 
イメージ 1
東浦から国道28号線をダラダラと洲本方面へ向かいます。天気は快晴です
 
向かうケーキ屋は、洲本市から南あわじ市に差し掛かったあたりにあります。
 
 
すえひろ
 
イメージ 2
店内でケーキを選びます。
 
 
イメージ 12
 
 
チョコレートのケーキ
ベリー?カシス?の甘酸っぱいソースが間に入ってます。
 
個人的には最高の1品です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
ここは、ケーキセットにジェラートをつけることができます!ミルク味とイチゴ味を選びました。
 
 
 
 
ケーキとジェラートを堪能したところで、夕ご飯まで時間つぶすため、
 
島の南側をぐるっと回って、
由良まできたところで、展望台に立ち寄りました。
 
 
イメージ 15
 
 
一応
 
国立公園の
 
 
 
生石海峡展望台
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
最近整備されたのか、非常にきれいな展望台です
 
 
イメージ 17
友ヶ島、そして和歌山、大阪が一望できました
 
日も暮れかけてきたので夕ご飯のお店に向かいます。
 
 
ちょうど由良にあります。
地元の素材を使ったフレンチがいただけます。
 
 
シャルティエ
 
イメージ 18
 
 
左側の建物です。
 
一見普通の民家ですが、、、、
 
 
 
 
まさに普通の家です!!
 
玄関でくつを脱いで上がります。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
料理は、あらかじめコースで注文しておきます。奮発して盛りだくさんのメニューです!
 
イメージ 20
 
 
 
タルトフランべ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
サービスのパン
(おかわり自由です!)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
オードブル盛り合わせ
 
 
 
見た目も味も最高です!!
 
一口、二口ぐらいづつしかないのが残念・・・
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついつい頼んでしまった
 
 
自分でソーダ水で割って作ります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
野菜のポタージュカプチーノ仕立て
泡立ってるんです!家では再現できないであろう美味しさ
ちょっと震えてしまいました
 
イメージ 7
メバル・ヒラメのグリル
幸せ~!!
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
お口直しの
シャーベット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
そして!!
牛フィレ肉のステーキ 温野菜添え!!
肉最高!!温野菜も最高!!
 
 
イメージ 10
最後は、シャルティエデザート
少しずつ色んなものが食べれます。
 
昔来た時と変わらぬ美味しさ。堪能しました~。
また軍資金をためて来ようと心に誓って店を後にしました。
 
 
 
イメージ 11
最後は、道の駅から、ライトアップされた明石海峡大橋をパチリ