2013年1月 沖縄 その4


2013年の沖縄旅行 その4 最終回です。


美ら海水族館に行きそのままとんぼ返りで
那覇に引き返す強行日程!


お昼は美ら海水族館最寄りの沖縄そば屋へ!

・うみにわ


イメージ 1























美味しいね!

お店は中も外もオリジナリティがありいい感じ!
一度行けば、水族館に行くたび、思いだすこと間違いなし!

食事に困れば、水族館付近でもそばがある!



・・・



・・



・・・



そうこうしているうちに
いよいよ、美ら海水族館へ!!


・・


・・


ベビーがうまく楽しんでくれるといいんだが。。。



イメージ 2























さっそく、タッチングプールにチャレンジさせる!!

案の定!拒否!!



強引すぎたか・・・・。


こういう時は、子供自ら、興味が出るのを待つしかないのか・・・??


イメージ 3






















潮が引けば潮を呼ぶ。なんのこっちゃ!?

干潟のアイドル、シオマネキ!


イメージ 4
























イメージ 5






















片方のハサミだけ大きいカニ

小さい頃から図鑑ではよく見たけど、やはり実物はカッコいい!!

そしてけっこう、カラフル!カニは赤いだけではないのだ。

イメージ 6



こちらは、ハタ科の魚。


タマカイ






イメージ 7























美ら海水族館は、凶暴なサメもたくさん展示時ていますね!


イメージ 8






















メインはジンベイザメの複数飼育!!


イメージ 9




やっぱり、大きい!!

















いつまででも見ていたいですが、

そろそろお別れ!
やっぱり水族館はいいね!

また来るぞ!





・・


名護からまた那覇に戻ります。



・・



・・


・・



イメージ 10

あぁ。。ついに空港に。。


イメージ 11


さらば!沖縄!そして冬休み!

また、旅行できるように明日から頑張るぞ!!!!!!