101230 沖縄遠征 その4(伊江島タッチュー)

その4
 
伊江島タッチューに登る前に、
 
島内で昼食を捜索!
 
 
 
エースバーガ―
 
イメージ 1
 
 
 
伊江牛のハンバーガーが目当てです。
イメージ 2
 
 
ハンバーガー屋さんっぽい雰囲気もありつつ、普通のランチも食べれるようです。
エースバーガーとポテトをチョイス!
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボリュームがあって、けっこうおなかいっぱいになりました~!
 
 
 
 
 
この日は、天気は雨がふったりやんだりであまりよろしくありませんでした。
 
ですが、せっかくフェリーでここまで来たんで、
 
とりあえず、タッチュー登山口に向かいます。
 
伊江島タッチュー(城山)
イメージ 6
 
 ほんと、平らな島にポコッとある不思議な山。
独特な雰囲気を醸し出しています。
 
 
イメージ 7ここまでくると、
 
 
 
 
霧雨、小雨、
 
 
降ってるけど、頂上目指します!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
途中振り返ると島の端までず~っと
赤茶色の土(畑)が見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
ずんずん。。。。
 
 
ひたすら石段を登っていきます。
 
 
 
 
そして・・・・・・・
 
 
 
 
 
ついに登頂!!
 
イメージ 11
 
 
小雨降りしきる中、「ヨッシャー!!」と絶叫しております!
 
 
 
イメージ 10
 
 
本島は見えませんでしたが、伊江島は一望できました~!
 
 
 
 
このあと、どんどん雨が強くなってきたので、車でうろうろしました。
 
ニャティヤ洞(千人洞)に行って、
 
わじー(湧出)では、昼寝しました~
 
 
イメージ 3
 
湧出にて。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
おみやげに伊江牛ジャーキーを仕入れました!