120721,22 岐阜(郡上)鮎釣り遠征

岐阜県は郡上にに鮎釣りにいってきました~!
 
とは言っても、鮎釣りの経験は皆無
 
同行した友人2人が頼みです
 
 
イメージ 1
雨が降る状況で川の水量も・・・・
大会が行われていたようですが、トーナメンターの方々も苦労している様子・・・・
 
イメージ 7
まさか、初心者はこんな状況では釣りにならないよな・・・・
と感じつつも、同行した経験者2人は、トーナメンターの釣りを見てテンションが上がっておりますwww
 
 
イメージ 2
我々も釣りに移るべく、さっそく、腹ごしらえ。
 
イメージ 8
美味!!
 
 
イメージ 9
ひととおり、下見をして、、、とりあえずポイントを決定!!
 
 
イメージ 10
なかなか、コンディションは厳しかったのですが、
初心者の私も友人に言われるがまま、おとりをなんとか泳がせることができ、2匹ほど釣らせていただきました。
 
難しいけどおもしろい!!
 
この日は、納竿。
 
 
その後、温泉に入って夕飯へ!
 
 
 
・・・
 
 
・・
 
 
・・
 
 
 
 
イメージ 11
夜は、台湾料理をいただきました。
 
 
イメージ 12
こ、これが1人分・・・・・!!
ただの中華飯定食を頼んだはずなんだが
 
 
 
イメージ 13
お腹パンパンでグロッキーに・・・・
明日に備えて爆睡
 
 
イメージ 14
鮎釣りの今後の参考に、仕掛けをパシャリ
 
 
イメージ 15
なるほど・・・・
 
 
イメージ 3
2日の釣行で、なんとかおみやげは確保することができました・・・・!
 
 
イメージ 4
キレイですね・・・・・
 
 
イメージ 5
メニューは色々あるのですが。。。
 
 
イメージ 6
塩焼きでまずはいただきました!!
 
 
 
ご馳走様!!!